SSブログ

書店員ミチルの身の上話 再放送 [書店員ミチルの身の上話]

スポンサーリンク




ドラマ「書店員ミチルの身の上話」再放送でいいから皆みてーー!

ドラマ「書店員ミチルの身の上話」の再放送は

2月25日(月)午前0時40分~1時9分(日曜深夜)ですよ!!

ぜひぜひ見てください。

展開が想像を絶するので脳みそがショートしそうです。




ドラマ「書店員ミチルの身の上話」第7話あらすじ、
ネタバレ、感想




それではドラマ「書店員ミチルの身の上話」第7話のネタバレ、

あらすじ、感想を確認しておきましょう。



【「書店員ミチルの身の上話」相関図】
書店員ミチルの身の上話.jpg

【放送日時】2013年2月19日(火)
      よる10時55分~11時24分
  【局名】NHK総合
 
  【原作】「書店員ミチルの身の上話」佐藤正午(光文社文庫)
 
 【主題歌】U-KISS「ALONE」(エイベックストラックス)


  【脚本】【脚本】合津直枝

 【出演者】戸田恵梨香、高良健吾、柄本佑、安藤サクラ、寺島咲、波瑠、新井浩文、濱田マリ、浅田美代子、平田満、大森南朋 ほか




「書店員ミチルの身の上話」第7話ネタバレ、あらすじ

窮地に立たされた豊増(新井浩文)はミチル(戸田恵梨香)に

「君のために破滅した」と言い、一緒に逃げて欲しいと頼み込む。

が、ミチルは預金をおろして豊増に500万を用立てることにし、

豊増との別れを決意した。しかし豊増は、約束の時間にミチルの

マンションに現れなかった。

久太郎(柄本佑)の死以来、沈み込んでいた高倉(寺島咲)はミチルに、

竹井(高良健吾)が怖いと打ち明ける。





【「書店員ミチルの身の上話」の視聴者の感想】

「はまっています。何か自然な感じがリアルで、凄いドラマです。

みんなにすすめています。」




「出演者が皆実力者ぞろいで見てて安心。ちゅうか、面白い!

ミチルもさぁ、せっかく宝くじ当てたんだし、

派手な使い方はNGだとしても何か買っても良くね?

って、次回、いよいよ豊増(新井浩文っていいね~)のために使うみたいだけど。

今後の展開がどうなっていくのか、来週も目が離せない!」





「確かに宝くじ当選と久太郎の事故死(世間的には殺人事件)は

イレギュラーだけど、それ以外はいつなんどき身の回りに起きるとは

限らないって所にゾクッとする。

親友をただただ心配し続ける春子や、まったく無関心な妹のシーンが入ることで、

メリハリの付いた展開になっていると思う。」





「自分たちの町で宝くじの高額当選があったと聞いたからって、

どうしてすぐにミチルが持ち逃げしたのかも、

と疑うのは不思議な気もするけど、とにかく展開が面白い。

予告見たらますます興味がつのります。」





「俳優陣面白い。特に新井浩文氏に注目です。

先が読めないのでドラマとしては充分楽しめそう。」





「戸田えりかが中森明菜(古っ!)に見えるほど痩せすぎている。」




「書店員ミチルの身の上話」僕の自信の感想
このドラマ、本当にすごいです。

こんなのドラマNHKでやってるんですね。

原作も気になってきます。

僕の見解としては、2億円振り込まれたときに、

やたらと「高額当選しても普段通りの生活を心がけてください。」と

言っていた銀行員がなんか怪しいなぁと思っていたんですが、

見事、はずれましたね。

普通にいい銀行員でしたね。しかも可愛い女の子でした。




次週がさらにやばそうですね。

次週は、会社、嫁さんに愛想つかされた豊増さんが、ミチルちゃんが「2億円の宝くじが当たっ

たという噂を聞き」ミチルちゃんのところへ行き「一緒に逃げよう」と話を持ちかける

そして、ミチルちゃんと豊増さんが電車でどこかへ行っているシーンが予告で流れていました。

それと、このお金で縁を切りたいとミチルちゃんが、豊増さんに話しています。

これどうなの?

結局、お金で解決しようとした結果、宝くじが2億円当選したことがばれてしまうんですよね?

もうやばい!!

見てらんないですよね。

でもでもでも

見ちゃいますよ!!

「書店員ミチルの身の上話」第7話

見ちゃいますよ!!




「書店員ミチルの身の上話」第7話予告
http://www.nhk.or.jp/drama/michiru/next/07.html





〜関連記事〜
書店員ミチルの身の上話 第1話
書店員ミチルの身の上話 第2話
書店員ミチルの身の上話 第3話
書店員ミチルの身の上話 第4話
書店員ミチルの身の上話 第5話
書店員ミチルの身の上話 第6話



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。